文与門堂のひとりごと

2018年05月08日

ゴミの日

私の住む奥海印寺は毎週火曜日は分別のゴミの日です。
(長岡は地域によって、出す日がちがいます。)
今日は、缶類と燃えないゴミ。
よくこれだけゴミが集まるなーーといつも思います。
あっ、ちなみにお店のまえに分別のかごが並ぶので、嫌でも見えます。笑

埋め立てゴミもあと何年かすれば、埋めるとこがないといわれているようですが、
これだけ物があふれていたら、ゴミが増えるのも不思議じゃないなぁと思えて
しまいます。

瓶ビールを飲む人もずいぶん減りました。
缶のほうが手軽ですものね。

けど、ほんとにこのゴミの量。すごいなと思います。笑

文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP