文与門堂のひとりごと

2017年09月19日

kimura セラーズ

                

今年もキムラセラーズが入荷しました。
木村さんからのお便りでは、今年は天候不順で難しい年だったけど、とても
マルボロらしいエレガントなワインができました。とお知らせいただきました。

ピノ・ノワールはブルベリーのような香りが全面にうきあがってきて、とても
親しみやすい味わいです。
ソービニオン・ブランはフレッシュなくだもの、青りんごが全面に香ってきます。
とてもふくよかなソービニオンブランのイメージがあります。

今年も、ぜひキムラセラーズをよろしくお願いします。

文与門堂

2017年09月11日

今日のひやおろし。

                 

今日のひやおろしは、宮崎県 千徳酒造さんより純米ひやおろし。
宮崎県産の山田錦100%のお酒です。

県のお米とお水。蔵元さんが拘って造られるお酒です。
ただいまじわじわと人気がでております。

一度おためしください。

文与門堂

2017年09月09日

今日のひやおろし。

                     

今年初めて入荷しました。
富山の成政酒造のひやおろしです。
雄山錦純米です。
力強さとほんのり香る熟成香が特徴です。

よろしくおねがいします。

文与門堂

2017年09月07日

ひやおろし続々!

いろんな蔵元さんからひやおろしが続々入荷です。
今日は、京都の齋藤酒造さんが入荷です。

                      

英勲 無圧ひやおろし。
限定醸造なので、どこの酒屋さんにもないですよーー。笑


京都らしいというか、伏見らしいというか・・・
安定したバランスとおいしさです。
よろしくおねがいします。

文与門堂

2017年09月05日

Pitt Nat!

                     

PIttnauer(ピットナウアー)の人気ペティアンが入荷しました。
去年はロゼだけでしたが、今年は白も入荷です。

白はグレープフルーツやレモン、ロゼは苺のニュアンスがあります。
爽やかな酸とやさしい泡立ちが、ほっと落ち着かせてくれます。

オーストリアの拘り生産者のつくる、やさしいペティアン。
秋の気配を感じて飲んでみませんか?


文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP