文与門堂のひとりごと

2014年10月15日

長岡京竹あそび2014

10月11日の土曜日。長岡京竹あそびに出店してきました。
お天気もよく、素敵な1日となりました。

天神さまの森の中でたくさんのパワーをもらいました。
光合成した感じです。

ビオワインやクラフトビール片手に、たこやきや焼きそばを
ほうばる。
ローストビーフやがんもバーガーなどめずらしい屋台もありました。

音楽だとかダンスだとか。
にぎやかな1日でした。

小さなイベントですが、長く続くといいなと思います。
大人も子供も遊べる、楽しいイベントです!!

             
             

             

   今年はアンパンマンがテーマ!!


 文与門堂


2013年10月14日

2013 長岡京竹あそび 無事終わりましたー!

土曜日は、素晴らしい晴天に恵まれ、
元気に長岡京竹あそびが開催されました。

森の中のフードフェステイバル。
参加店の素晴らしいパフォーマンスも加わり、美味しい時間が
森の中に流れました。

そして、夜は幽玄な竹灯りの世界とともに、京都発の地ビール祭り。
夕方から風が冷たくなり、少し寒くなってしまいましたが、
珍しいビールの飲み比べ、飲まないのはナンセンス。

いろんな方々のお力で、素敵な時間を作れたこと本当に感謝です。
本当に、本当にありがとうございました。

              
                                               

                     

                                          

                      

                                         

                   
                      
皆さんとのご縁に感謝します。

文与門堂


                   

 

2013年10月11日

2013 竹あそび

明日は、とうとう竹あそび当日。
夕方から雨が降りましたが、明日はお天気に
なることまちがいなしです。

楽しい、美味しい、素敵な竹あそび。

みなさんのお越しをお待ちしています。

文与門堂

2013年09月20日

長岡京たけあそび 飲食部門が揃いました!!

さぁ!竹あそびも1か月をきりましたよ。
18日の日には、竹あそびに関わる57団体の全体会議が
ありました。

さて、今日は竹あそびに出店してくれる飲食部門のご紹介です。
今年は、いつもとすこし趣向がちがってます!

「長岡の名物をつくろう!!」と題したフードコーナー。
長岡の特産品を使ったメニュー作り。
楽しみです。

各店舗のご紹介。
3−5minさん。 フランス紅茶とマフィン。
ガジュマルさん。 きゅうりの1本漬けとガジュマル風コロッケ。
カフェ カテマオさん。 カテマオ風ロコモコ
森のアトリエさんとカフェ マンタルさん。 筍きんぴらバーガー。アイラン。
ナマステ タージマハルさん。 カレー。ナン。チキンティッカ。
パスタ ビンコロさん。 パスタ2種類。特製プリン。
近幸さん。 アナゴ天丼。
長岡京白黒竹食街道さん。 ガラシャあんかけ焼きそば。ガラシャホットドック。
NPOつくしクラブさん。 やきそば。焼きナス田楽。
真栄田屋さん。 米粉ドーナツ。創作おにぎり。
男の居場所さん。 お弁当。
長岡京市商工会青年部さん。 たこやき。

そして、お酒部門は多貝酒店!!オーガニックワインと日本酒。
そして今年の目玉は京都の地ビール4社が参戦してくれます!

一乗寺ブリュワリーさん。
山岡酒店さん。
丹波ジグザグブリュワリーさん。
京町屋麦酒さん。
地ビールは夜部門です。
竹灯りを見ながら飲む地ビール、想像してくださーい。

すごいでしょ!!楽しみでしょ!!
なんか楽しくなってきましたよーー!

文与門堂

2013年09月03日

ポスターできました。

                        

2013 竹あそびのポスターができました。
たくさんの楽しい!おもしろい!きれい!おいしい!が詰まった
竹あそび。

たくさんのパフォーマンスやちびっこが参加できる竹リンピック。
竹細工のコーナーもあります。
そして美味しい食べ物いっぱいです。
夜は、いろんな文字や絵がエコろうそくの灯りでともされます。

昼も夜も素敵がいっぱいです。
ぜひ10月12日はみんなで遊びに来てね。

文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP