文与門堂のひとりごと

2023年04月24日

新着ワインです。

 久しぶりのイタリアワインです。

カラブリア
Cantinae Benvenuto(カンティーナ・ヴェンヴェヌート)
白・ジビィッボ100%

シチリア
Viteadovest(ヴィテアドヴェスト)
赤・カベルネ・ソービニオン100%

プーリア
Tenuta Macchiarola(テヌータ・マッキアローラ)
赤・プリミティーボ100%

共通しているのは、ナチュラルでとても優しい味わいです。
すいすい飲んでしまいます。笑

ラベルも素敵なのでぜひ、お試しください。



文与門堂


2023年01月23日

大雪渓 入荷しました!!

 しゅわしゅわのお酒がまたまた入荷です。
長野県 大雪渓酒造。
今年は、冬の限定純米酒も入荷しております。

活性にごりのだいご味。
どきどきしながら開栓です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

純米酒もいい感じです。

素直な味わいと綺麗な後口が気にいってます。



文与門堂

2022年11月10日

JOMA 入荷しました

 オーストリアの若い生産者さんのワインが入荷しました。
お父さんは、オーストリアの有名な造り手さん。

お父さんから学んだ技術と、いろんなナチュラルワインのワイナリーで修行した日々を
活かして造られるワインたちです。

カラフルなラベルもかわいいでしょ。
ペットナット、白、オレンジ、ロゼの5種類です。

どのワインも綺麗で親しみやすいです。
ぜひ、おためしください。



文与門堂



2022年05月31日

5月31日

 今月もありがとうございました。
明日から6月が始まります。


そろそろ、わたくしも始動しないとなー−といろいろ思案中。
もやもやした頭も少し晴れそうな気がしております。笑

6月のお休みカレンダーをイベント情報にアップしました。
たまに変則ありますので、よろしくお願いします。

久しぶりに、お花を生けました。
向日葵に元気をもらいました。



文与門堂

2022年03月01日

稲の国の稲の酒 

 今日のおすすめは、初めてのお酒です。
長龍酒造さんの稲の国シリーズの生?特別純米です。

奈良の酒造好適米 露葉風というお米を使ったお酒です。
はじめての酒米ですが、しっかりとした味わいと切れのある酒質です。
いい意味で苦みのような味わいも感じられます。
生?でつくられているからでしょうか?

また、おいしいお酒に出会えました。
ありがとうございます。

ぜひ、お試しください。



文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP