文与門堂のひとりごと

2023年12月15日

新酒続々と入荷です!!

 新酒のご紹介がおくれました。
続々入荷しております。

この間新酒発表会が行われた、ハレルヤのシャンパンどぶろくも
入荷しました。今年は、いつもよりシュワシュワしています。

ぜひ、みなさんに味わってほしいです。
限定品なので、お早めに。

英勲の純米大吟醸も入荷いたしました。

どうぞよろしくおねがいします。



文与門堂

2023年12月06日

福袋入荷しました。

木下酒造さんの酒造りがスタートしています。
毎年大人気の福袋が入荷しました。
純米吟醸無濾過生原酒です。

ラベルが良すぎる!!おめでたい感じが大好きです。
味ももちろん、安定しておいしいのです。

贈り物にも喜ばれますよ。
お待ちしております!!



文与門堂

2023年11月29日

いづつ生ワイン入荷しました。

 今日も一日ありがとうございました。
着々と12月が迫っております。
神社用のお酒を配達いたしました。
年末の用意がぼちぼちと始まっております。

さて、今日はみなさんがお待ちかねの年に一度のいづつ生ワインが
入荷いたしました。
赤・白今年も確保いたしました。

すこし甘口のタイプです。
どうぞよろしくおねがいします。



文与門堂

2023年11月27日

ドメーヌ ヒデ入荷しました。

 初入荷のワインです。
「あいしてるスパークリング」マスカットべりーAを使った
日本ワインです。
マスカットベリーAに拘り、この品種に情熱をかけている造り手さんです。

素直においしい。
スルスル飲んじゃいます。
父上もおいしいと言わせたワインです。(笑)

ドメーヌさんからは、今年はとても良い出来とのコメントもありました。

懐かしく、滋味に美味しいワインです。



文与門堂



2023年11月22日

越後鶴亀の生酒入荷です。

 こんばんは。
日中、暖かくなるよとお天気ニュースで言っていたのに、
お店はかなり冷えてきました。
これから、寒さとの勝負です。カイロは必須となります。

さてさて、今日のおすすめは新潟の越後鶴亀さんから入荷です。
うすにごり生酒です。

甘みと酸味のある飲みやすい生酒です。
油断して飲むと、度数はしっかり15度ありますので、酔います。
ガツン系がお嫌いな方におすすめです。

どうぞ、よろしくおねがいします。



文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP