文与門堂のひとりごと

2014年04月08日

4月のワインとお料理katemao

                                          

すこし遅い報告になってしまいました。
4月のkatemaoもたくさんのお客様に来ていただけました。
今月のワインのためのワンプレートです。
春野菜がいっぱいの美味しいプレートになりました。

その他にも、山菜フリットや新玉ねぎがたっぷり使ったお料理が
登場してました。

来月は5月の4日の日曜日です。
またまたたくさんのご来店お待ちしています。

文与門堂

2014年03月03日

2014 3月のワインとお料理 katemao

                  

                  昨日は3月のワインとお料理katemaoでした。
                  昨日もたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
                  オープン前の時間。窓から入ってくる日差しが、少し明るくなり
                  春の訪れを感じるものでした。

                  ワインもお料理も少し春を意識したメニューでした。
                  人気のあった苺と生ハムのサラダ。
                  豚バラ肉とハマグリのワイン蒸し。
                  私のおすすめは、チコリのグラタンパリ風。
                  どれもどれも素敵なお料理でした。

                  次回のワインとお料理katemaoは4月6日の日曜日。
                  来月も素敵な宵のkatemaoへ。
                  どうぞよろしくお願いいたします。

                  文与門堂
                  

2014年02月03日

2014 2月のワインとお料理katemao

昨日は、今年初めてのワインとお料理katemaoでした。
昨日もたくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございました!!

さてさて、昨日もおいしいお料理がいっぱいのkatemaoでしたよ。
やっぱり人気のワインのためのワンプレート。
              

              下仁田ねぎのキッシュ
              ブリのエスカベッシュ
              パテドカンパーニュ
              牡蠣ときのこのプルギ二オン
              レンコンのトマト煮
              カブのバジルマリネ
              キャロットラぺ

このボリューム。2人前は軽くありますよ。これだけでも、おなかいっぱい。
そして、次に人気はフリットの盛り合わせ。

                 
               芽キャベツの素揚げ
               サトイモコロッケ
               タコのフリット


そして、そしてカリフラワーのカルボナーラペンネやあさりの春菊ジェノベーゼのスパゲッティー。
メインは塩ブタと白いんげんのカスク風やカモ肉の赤ワインゴルゴンゾーラソース。
ワインがさらにさらにおいしくなります。

お料理を運ぶと、わーという歓声が毎回おこるんですよ。
それぐらいすごいボリュームです。
そしておいしいのです。
ほんとにほんとに、幸せがいっぱいの宵のkatemaoです。

次回は3月2日の日曜日。
美味しいお料理とワインをご用意して、お待ちしています。

文与門堂

 

2013年11月30日

12月のワインとお料理 katemao

                                                 
明日は、今年最後のワインとお料理katemaです。
急に寒さもやってきたので、ゆっくりとおいしいお料理とワインで
素敵な時間をすごしてもらえるよう、明日もスペシャルでお待ち
しています。

明日は、カリフラワーや白菜を使ったワインのためのワンプレート
をはじめ、ホタテとクモコのポワレ、豚肉の赤ワイン煮込み、
ポルチーニのクリームスパゲッティやブロッコリーのペンネなど
冬の食材をいっぱい使ったお料理たちです。

ワインは、少しボリュームを意識してご用意いたしました。
今からわくわくしてきます。
美味しくて楽しい時間.
素敵な宵のkatemaoへ。

文与門堂

2013年11月04日

11月のワインとお料理katemao

                                                                     
今月もたくさんのお客様に来ていただきました。
今月の一番人気は、牛タンの煮込み にんじんライス添え
そして大人気のワインのためのワンプレート。

                    

胡桃とレーズンのミートローフ。セロリと赤キャベツのマリネ。
カブのバジルマリネ。牡蠣とねぎのキッシュ。
レンコンのカレーチーズ焼き。ごぼうとみず菜のサラダ。
キャロットラぺ。きのこと栗の蒸し煮。

どれも、これも手が込んでいてワインがさらにおいしくなります。
お料理もデザートもお腹いっぱい食べて、みなさんとてもにこにこ。
とても嬉しくなります。

来月は今年最後のワインとお料理katemaoです。
12月1日の日曜日。
素敵な宵のkatemaoでお待ちしています。

文与門堂

                  
    
                   

以前のひとりごと

PAGE TOP