文与門堂のひとりごと

2024年03月04日

桜ベッカー入荷してます!!

           

エチケットがとても素敵です。
桜の開花が待ち遠しい。
このワインを飲みながら、今年の桜の美しさを想像してくださいませ。

サクランボを口いっぱい含んだような味わいです。
ぜひぜひ、お試しください。

文与門堂

2024年02月10日

新しいお酒が入荷しています。

          

ご紹介が遅れてしまいました。
にごりの発砲、しぼりたて、春隣が入荷しています。

なかなか追いついていませんが、ぼちぼちアップしていきます。

文与門堂

2023年12月19日

Over The Rainbow入荷しました

         

ユニークな辰年ラベルで入荷いたしました。
毎年大人気のOver The Rainbow. 今年も入荷です。
白はシャルドネ。赤はシラーズです。

オーストラリアのカウラ地区のワイナリーで日本人の木村さんが監修。
イラストは絵本作家の谷口智則さんです。

どうぞよろしくおねがいします。

文与門堂

2023年12月15日

新酒続々と入荷です!!

 新酒のご紹介がおくれました。
続々入荷しております。

この間新酒発表会が行われた、ハレルヤのシャンパンどぶろくも
入荷しました。今年は、いつもよりシュワシュワしています。

ぜひ、みなさんに味わってほしいです。
限定品なので、お早めに。

英勲の純米大吟醸も入荷いたしました。

どうぞよろしくおねがいします。



文与門堂

2023年12月12日

なかの邸さん

 過日、多貝酒店の忘年会として、なかの邸さんへ行ってきました。
多貝酒店のオリジナル「ガラシャの夢」の他、お酒をいろいろと扱って
くださっています。

重要文化財のお家がとても素敵空間のレストランになっています。
コーヒー焙煎所もあり、かっこいいですよ。

お料理はコース仕立てになっていますが、肩ひじ張らずに食べれるメニューです。
メインのおでんはボリュームがありすぎます!!
よくお出汁がしみていてお酒がすすみました。

いろんなシチュエーションに使える感じがしました。
となりのお部屋からは英語の会話も聞こえて、インターナショナルでしたよ。

言い忘れました!!お酒好きな方は、お酒のメニューがいろいろあって楽しめますよ。
説明もとてもわかりやすい!!お酒好きな方がスタッフさんにいるはずです。(笑)


ぜひ、みなさんも行ってみてください。







お料理はまだまだありましたが、取り忘れです。笑

文与門堂




以前のひとりごと

PAGE TOP