文与門堂のひとりごと

2024年06月15日

ほたる観賞の夕べ

 14日と15日は蛍鑑賞の夕べが開催されます。
今年は、雨の心配もなく、無事に1日目が終了しました。
5年ぶりにお茶席もできました。

今年は、蛍が5月には飛び始めていたので、心配しましたが、
西代公園にいっぱい飛んでいてほっとしました。

毎年、どこに飛んでいますか?と聞かれます。笑
小泉川一帯に飛ぶのですが、西代公園のほうは水温が低いので、いつも飛ぶのが遅い
ように思います。

昨日、今日とむしむししているので、ほたるにはちょうどいいかもしれません。

今日も7時半からお茶席がありますよ。
ホタル饅頭とお抹茶はいかがでしょう?



文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP