文与門堂のひとりごと

2023年11月07日

お寺のミニコンサート

 日曜日、暑いぐらいのお天気でした。
セブン商店会のお仲間からのお誘いでお寺のミニコンサートへ。

金蓮寺さんという大きなお寺でした。
開田にあるお寺です。前を通っていても中には入ったことがありません。

三井なみちゃんの主催によるトリオコンサート。
久し振りの生の演奏をきいて、心が癒されました。

お寺にもっと気軽に来てほしいという総代さんのお話でしたが、
小さいコミニュティがいろんなところでいっぱい出来たらいいなぁと思いました。

小さい子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで、幅広い世代の方が
来られてました。
顔をみて挨拶できる良い機会だなぁと。

そして、生の音楽もやっぱり素敵です。
そんな一日を過ごせて幸せでした。







文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP