文与門堂のひとりごと

2023年11月02日

新着ワイン情報

 オーストリアのワインが入荷です。
今回はペットナット・白・赤の5種類です。

オーストリアワインは和食との相性もいいのでこれからの季節には
重宝できますよ。

左から赤はちょっと面白いです。
ツヴァイゲルトにソーヴィニオンブランを入れて醸造。
なので、赤ワインですが赤とは書けないので・・・になってます。

人気のアンドルファーの赤ワインです。
アンドルファーの白も作り方が面白いです。 複雑な味わい。

今回、白もちょっと面白いのを仕入れました。グゼルマン。
マスカット・オットネル100%。
香りもいいですが、主張せず寄り添ってくれるイメージで、ぜひ和食と
合わせてほしい白ワイン。

右から2本はツァーヘルです。
ゲミシュターサッツの白とペットナット。
オーマシリーズ(おばあちゃんへのオマージュ)
爽やかさとうま味がつまっています。
どうぞよろしくおねがいします。



文与門堂


以前のひとりごと

PAGE TOP