文与門堂のひとりごと

2023年10月19日

セブラボ秋市のご報告

 この間の日曜日は、セブラボ秋市でした。
わたくしは、今回、文与門亭で茶道体験のブースをさせていただきました。

お天気もよく、気持ちの良い一日でした。

茶道というと、難しそうだけど、シャカシャカ体験と書いたら、
たくさん来てくださいました。笑

お抹茶を点てる時間、そしてお抹茶を一口飲むと、なんだかほっこりするんです。
そんな気持ちを少しでも感じてほしくて。

力をぬいて、気持ちよく点てることが一番おいしくなる方法。
なかなか大人の方は、難しいようです。
子供たちの方がとっても上手に綺麗な泡立ちで点てていましたよ。

この日も、良い経験をさせていただきました。

こんな一日もいいなと思える日でした。






文与門堂






以前のひとりごと

PAGE TOP