文与門堂のひとりごと

2014年03月07日

あんばたサンド

                

                最近のお気に入りのおやつ。
                あんばたサンド。
                あんことバターをはさんだパン。
                てづくりあんことカルピスバター。
                パンも自家製。最強おやつ。

                実はこのパン。
                cafe katemaちゃんの隠れスイーツメニュー。
                ちょっとまねしてみました。

                おいしいよ。

                文与門堂

2014年02月26日

色鍋島のおひなさま

素敵なおみやげをもらいました。
母上から色鍋島のちびおひなさま。

とても愛らしくて、色もきれいです。
一つコレクションが増えました。

             

文与門堂

2013年12月17日

落ち着きますよ。

最近のお楽しみ。
ろうそくの灯りで、ゆっくりおふろ。

脳の疲れをとるのに最適だそうです。
一日中、蛍光灯やパソコンのあかりで脳は疲れているみたい。

電気と違う灯りの中だと、体がリラックスして眠りの質がかわるとか。
なかなか寝付かれない人には、効果的だそう。

みなさんもお試しあれ。

              

文与門堂

2013年12月09日

冬の必需品

帽子が好きです。
冬は帽子を洋服に合わせて、よくかぶります。

仕事の時は、実は必需品です。
お店の中は寒いので、帽子をかぶると全くちがいます。
温度は頭からも逃げるので、帽子はかなり重要です。

ぬくぬく帽子は、とてもお気に入り。
自転車に乗るときは、リボンを解くと耳もぬくぬくです。

これから大活躍する帽子なのです。

                

文与門堂


 

2013年09月05日

くまきち

   

                         お店の看板くま。くまきちくん。
           
                         もう、長いあいだお店にいてくれています。

                         アンティークな風合いがお気に入りです。

                         ”多貝酒店へようこそ”

                         ”美味しいお酒はいかがですか?”
       
                         ”Happyがいっぱいですよ。” くまきちより。


   文与門堂

                          

                          
                           

以前のひとりごと

PAGE TOP