文与門堂のひとりごと

2014年09月30日

最近の健康法

最近マイブームの健康法。
ひたすら、水のかわりに乳酸を飲んでいます。
腸内環境をよくしようと、日々飲み続けています。
すこぶる健康でございます。

           
           よもぎいり。

文与門堂

2014年06月18日

屋久杉のぐいのみ

素敵なお土産をいただきました。
屋久杉のぐいのみです。
1000年以上の屋久杉でできているそうです。
すごくよい杉の香りがします。
これで飲むお酒は、いちだんとおいしくなりそうな気がします。
使い込むといい味がでそうなぐいのみです。
大事に使おうと思います。

             

文与門堂

2014年06月06日

恋するフォーチュンクッキー!!

長岡京市の恋するフォーチュンクッキーが完成しました。

長岡京市のいろいろな場所が映っています。
踊ってみたら、とても楽しかったのです。
私も少し踊っています。小さくてわかりにくいですが、赤いハッピを
着て踊っています。

ぜひ、みてください!!


http://www.youtube.com/watch?v=DXLPaqY-Dms

文与門堂

2014年05月08日

大人の鉛筆

大人の鉛筆なるものをいただいた。

スマートフォンの画面にも、サラサラかけるタッチペン付き大人の鉛筆
というキャッチフレーズ。

そして、おもしろいのは芯だけ削るしくみになっている。
鉛筆の魅力を残して、時代に合わせた新しい鉛筆ということである。

最近は文房具というものを、じっくり見る機会がなくなった。
文具も時代や流行に合わせて、どんどん新しいものがあるようだ。

久しぶりに文房具やさんに足を運んでみよう。

              
              

文与門堂

2014年04月25日

イラスト

毎月、多貝酒店の今月のおすすめをお便りしています。
そのDMに手書きのイラストをいつも書いているのですが、
今月はとってもかわいくなりました。
ちょっとうれしくて、ひとりごと・・・です。

           
           おちゃめなパンダでしょ?


文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP