文与門堂のひとりごと

2022年11月04日

楽しかった日。


3年ぶりの再会。
父方の親戚で九州から来てくださった、いとこのとっちゃんと
かつこおばさん。
昔も今も変わらず、多貝家を大事にしてくださる親戚です。
コロナ禍でなかなか会えなかったのだけど、急遽、京都に来られるということで
一緒に夕食を食べることができました。

楽しい時間はあっという間でしたが、近況報告と今後の約束を交わし、
またの再会を願って、楽しく、良い時間は終了しました。

もちろん、お食事もお店のかたのサービスも素晴らしく、
良い思い出となりました。

この笑顔をみれば、想像つくでしょ?笑



文与門堂

2022年10月25日

乙訓食品衛生協会の総会でした。

 今日は、昼から乙訓食品衛生協会の総会でした。
コロナ禍でなかなか開催できなかったので、久しぶりに集まっての
総会となりました。

今回、懇親会のお弁当を青年部で担当することになり、部会長の林さんの元
みんなでいろいろ相談して、一つのお弁当を作り上げました。

わたくしは、調理はしないので、おいしいジュースで参戦させていただきました。

いろんなお店が知恵を出し合っての今回の試みは、とても面白かったです。
作ってないけど、いろんな過程があって、わくわくしました。笑

みんなで何か作るっていいなぁと。

やっと、いろな活動が少しずつだけどできるようになり、ありがたいなぁと思います。

さぁ、次は!今週末のレリッシュさんとのコラボに向けて、資料作りです。





文与門堂


2022年09月30日

9月30日

 今月もありがとうございました。
明日から、10月。

いろんなものが値上げします・・・
仕方ないとわかっていても嫌な感じです。

明日は、一日この作業に追われていると思います。
ぼちぼちします。笑

10月もどうぞ、よろしくおねがいします。
10月は2つイベントがあります。

10月16日。セブラボイベントに出店します。
10月29日 大山崎のレリッシュさんとコラボイベントです。

どちらも楽しみ。

文与門堂

2022年09月12日

お月見はいかがでしたか?

 土曜日は、中秋の名月でしたね。
お月様は見れましたか?


この辺りは、空が真っ黒になり雨が少し降り出しました。
母上がこの日は、勝竜寺城公園で行われた名月の宴で、詩吟を歌う予定
だったので、少し心配しましたが、神足の方は少しだけ降って、
お月様が綺麗に見えたようです。
母上の発表も無事に終わり、ホッとしました。

友達が動画を送ってくれたので、母上の吟も聞くことができました。
ほんと便利なスマホです。笑

本当に綺麗なお月様でしたね。
9月9日には重陽の節句もあり、習わしを大事にする日本人に生まれて
良かったとつくづく思います。10月の名月もとても楽しみです。




お月様の写真が上手く撮れなかったので、心に残すことにします。
代わりに、お花の写真です。笑







文与門堂

2022年08月31日

8月もありがとうございました。

 今日で8月が終わります。
まだまだ、暑い日が続きますが、朝晩は秋の気配を感じるようになりました。
もう少しで、涼しくなるかぁ。


9月のお休みカレンダーを、イベント情報にアップしました。
どうぞ、よろしくお願いします。

明日からは、西山スタンプラリーも始まります。
たくさんのスタンプ集めてくださいね。

9月もどうぞ、よろしくお願いします。








文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP