文与門堂のひとりごと

2023年01月04日

2023 1月4日

 1月4日
近所の4年生の男の子と年末にデートの約束をしていました。
目的はすずめの戸締りの映画を見に行くこと。

映画はいろんな感情が入り混じるので、上手く言えませんんが、
新海誠監督の思いの詰まった作品だと思いました。

4年生のボーイフレンドのリクエストでしたが、いい時間でした。


久しぶりにイオンで一日過ごしました。笑
子供たちが一日遊べる空間なんだなぁと。
一緒につきあってくれたボーイフレンドのお母さんに感謝。

次は、春休みに行く約束をしましたよ。笑



どうしても食べたかったオムライス。

文与門堂

2023年01月03日

2023 1月3日

 靴下やセーターとか、よく穴をあけてしまいます。
ダーニングという穴とか修理する手芸方法を知って、やってみたいなぁ・・・
と思う事数年。
やっと、このお休みで取り組めた!!

いつまで続くかわからないけど。とりあえずチャレンジすることが大事と
自分に言い聞かせて。笑






右 へたくそ。
左 まあまあうまくいった!

ちみちみすることがまあまあ好き。笑

文与門堂

2023年01月02日

2023 1月2日

 今年のお正月はゆっくり過ごしています。
今日も、去年できなかった手芸をしたり、書初めしたりと
気持ちの良い時間を過ごせました。

お散歩途中で立ち寄ったお菓子屋さんでお菓子を買ってお抹茶もたてました。
なかなか充実した一日です。

今日も一日ありがとうございました。



文与門堂

2023年01月01日

謹賀新年

               

明けましておめでとうございます。
2023年1月元旦。

今年も、走田神社でいつものチームで初日の出を見ることができました。
もちろん、乾杯も忘れません。笑

とても綺麗な初日の出でした。
明るい一年がやってきそうです。

今年も、元気に笑って過ごせますように。

皆様よいお正月をおすごしください。

文与門堂

2022年12月31日

2022年12月31日

 あと2時間ばかりで、今年の営業が終わります。
今年もたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました。

まだまだコロナ禍に振り回された1年でしたが、いろいろなイベントが開催され
お店以外でも、いろんなご縁をいただけました。
ありがとうございました。

来年は兎年。軽やかに跳ねて、よい年にしたいですね。
またまた楽しいことができるように、精進していきます。

皆様、お体ご自愛くださいませ。
そして、笑顔で迎えるよい年をお過ごしください。

来年もどうぞよろしくお願いします。



文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP