文与門堂のひとりごと

2019年09月19日

Wiederstein(ヴィータシュタイン)

 オーストリアから素敵なワインが届きました。
女性醸造家が造るワインです。

まずは、エチケットに心奪われます。
そして、味わいもとてもやさしく、飲み心地の良いワインです。

     
PRIMA DONNA(プリマドンナ) ゲルバームスカテラー100%
青りんごの華やかな香りが印象的です。香りとはちがって、味わいはすっきりと
していて、ほのかな苦みがこのワインを引き立てます。

左はもともとのエチケット。右は、このワイナリーで育つハーブやお花を押し花にして
シールにしてあるのを貼ってみました。
とてもかわいいでしょ。


FLORA(フローラ)
グリューナーヴェルトリーナー100%
フレッシュの中に、しっかりとした味わいがあります。
白いお肉にも合うワインです。


ZIRKUS ZIRKU ROT(サーカス・サーカス・ロット)
ツヴァイゲルト40%・メルロー30%・ブラウフレンキッシュ15%・ピノ・ノワール15%
チェリーの香りが漂い、とても親しみやすい赤ワインです。
少し冷やして飲むのをお奨めします。

文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP