文与門堂のひとりごと

2023年07月31日

レリッシュのお庭時間

 昨日は、レリッシュのお庭時間のイベントでした。
またしても・・・写真がとれなかった。笑

お庭時間でしたが、暑すぎて、お店の中でのお食事会となりました。


クラフトビールをお題にいただきまして、お料理と合わせての
ご提供でした。
お料理に合わせて、5種類のビールを選んだのですが、皆さんとても大満足
してくださったようです。

お料理とお酒とお客様のリラックスさが合わさってとても良い会となりました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

次は、日本酒のリクエストが多いそうです。笑



最後のビールは番外編。

文与門堂


2023年07月22日

セブラボ夏市

 明日、23日の日曜日はセブンストリートラボで行われる、
夏市に出店します。

暑い日中からの夜まで。
15時から20時となっています。

わたくしは、オレンジジュース屋さんとクラフトビール屋さんします。

オレンジジュースの飲み比べとクラフトビールの飲み比べを
ぜひ、楽しんでもらいたいです。

お待ちしていまーす。
暑すぎて、死にそうになっていたら喝をお願いします。笑


文与門堂

2023年07月12日

自分らしく生きる 第2回

 あっという間に第2回の開催となりました。
第1回目から2カ月、参加者さんの中には素敵な変化が起こった方もおられて、
この講座が、少しでも自分らしく生きていける、なにかしらのきっかけになればいいなぁと
思っています。

さて、今回のテーマは体と心のしくみ パート2と題して、ホルモンについて
深く掘下げたテーマでした。

学校で教えてもらってない事。

だけど、これから年を重ねていく中でとても大事なホルモンについてです。
女性だけでなく、男性にも関係しています。
体の不調は何も女性だけではない!!
そして、体にでる不調だけが、不調でもない。心にも大きく響いています。

知ること、そして感じる事、そしてケアすること。

みんなが、自分らしく生きていくための実践講座です。

と。きちんとお勉強した後には、リラックスタイム。
おいしいお弁当と飲み物で、またまた話題はつきないのです・・・

さて、今年度の最後の講座は10月14日。
ご興味のある方は、いつでもおまちしています。

インスタグラム @chikako_ando からちか先生の投稿もみてね。




文与門堂

2023年06月23日

レリッシュの庭時間 VOL4

 


出張イベントのお知らせです。
大山崎のお料理教室と雑貨店 レリッシュさんの
レリッシュのお庭時間vol4で森さんとコラボさせていただきます。
秋に続いて2回目の参加です。

今回はクラフトビール。
美味しいお料理とクラフトビールで夕涼み。
素敵な時間になるといいなぁ。

ご予約はレリッシュさんまで。



Relishの庭時間vol.4 〜クラフトビールを味わう夕涼み〜 : NOTE (livedoor.jp)



2023年06月06日

父の日にいかがですか?

 雨がしとしと降っています。
明日は雨模様のようです。

さて、今月の18日は父の日。
父の日のプレゼントはお決まりですか?
もしまだの方はこんなプレゼントはいかがですか?

長岡京市にある輸入食器を扱われているル・ノーブルさんとのコラボです。
いい具合に1合入るぐい飲みです。
ガラスなので、日本酒以外でもいいかもしれません。
Simple is best!!くせのないカッティングで、とても使いやすいです。

もちろん!合わせるのは、大人気ペンギンがかわいいIce Breaker!!
細かい詳細はイベント情報にのせています。



イベント情報 | 京都府長岡京市で自然派ワイン、オーガニック製品をご提案する、多貝酒店 (tagaisaketen.com)

ご予約おまちしています!!



文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP