文与門堂のひとりごと

2021年02月18日

SDGsって何?

最近よく目にする17色のサークルバッチ。
SDGsという言葉。

地球が抱える問題を解決するための世界共通の17の目標。
それがSDGs。
一人一人が心がければきっと2030年のGOALには到達できるはず!!

多貝酒店の経営理念に含まれるSDGsの目標を考えてみた。

経営理念

多貝酒店はお酒や食を通してお客様に愛と幸せを提供し、平和的世界を広めます
多貝酒店に関わる全ての人が心も体もHAPPYになるため日々精進します
多貝酒店は地域の皆様に必要とされ地域の創造の場となります

この3つに含まれる思いをこれからも日々広めていきたいと思います。

   

      

 


文与門堂

2020年10月12日

長岡京市指定ゴミ袋

長岡京市のゴミ袋が来年2月から指定のゴミ袋になります。
今は、移行期間です。

市からの要請でゴミ袋を販売いたします。

みんなの意識が少しでもごみ削減になるようになればいいなと思います。


少しずつの力も根気よく続ければ、必ず成果があると思っています。

持続可能な地域生活が守られるように。協力していきましょう。

       

文与門堂

2020年07月20日

夕焼け

           

近所に空が大好きな女子が住んでいます。
よく空の写真をとっているのを見て、空を見るようになりました。

奥海印寺の自然いっぱいの空は、とても澄んでいる気がします。
いろんな空の顔を見せてくれることに気が付きました。

これもこの場所のいいところ。
自然がいっぱいです。

梅雨の合間の夕焼け空です。

文与門堂

2019年03月20日

オリジナル包装紙つくりました!!

                   

オリジナル包装紙作りました!!
多貝酒店のスペシャル包装紙です!!

友達の印刷屋さんにお願いしてやっと完成です。感謝。
多貝酒店のかくれシェフ尚子さんのオリジナルデザインと家紋の2パターンです。
何度も打ち合わせて、とうとうできました!
とーーーっても嬉しいです。
やったーー。

文与門堂

2017年04月04日

こんなお仕事しています編 その3

この間、ご縁をいただいて、あるワイン会のお手伝いをさせていただきました。
今回はお料理とのマリアージュということで、事前にメニューを聞かせていただいて、
それに合うワインをご用意するというものです。

ちょっとばかり、ワインの説明もさせていただきました。
人の味覚は様々なので、正解はありませんが、すこしでもお料理が引き立ち、
ワインがさらに美味しくなるようにという思いを込めて選びます。

みなさんが少しでも、幸せになれるお手伝いができればいいなと思っております。

                  

文与門堂

以前のひとりごと

PAGE TOP